会社のコピー機を新調。中古コピー機も悪くないです。

中古コピー機が安い

先日、会社のコピー機がとうとう動かなくなってしまったんです。2,3ヶ月間はだましだまし使っていたんですが、とうとう眠りについてしました(T_T)
社長からの指示で購入するコピー機を探しているのですが、新品のコピー機って結構高いんですよね。まともなものを買うとなると、だいたい10万以上はするんです。

なんとか経費を抑えて良いものを手に入れたいと思ってインターネットで探しているとOAファクトリーという会社のページを発見。中古OA機器を専門に扱っている会社らしく、コピー機も新品の価格の半値以下のものがありました。「本当に大丈夫なのか…すぐに壊れたりするんじゃないのか」と思って見ていたんですが、こちらの会社はメーカーで研修をうけたスタッフが調整、点検をしたものを販売している事、販売後の操作説明や不具合などのアフターケアも対応する事が売りらしく信用しても良いなと思い問い合わせをしました。

数日後、会社にコピー機が届き、状態を確認。見た目で不自然なところはなし。動作も新品のものと比べても遜色なく動作して思った以上のものでした。社長も社員の子もコピー機が軽快に動くので仕事も捗るようです。リサイクルトナーなども販売しているので今後はこちらで購入しようと思います。

投稿日: